ゆふどこ

湯布院行くならどこに行く?をテーマに大分県由布市湯布院町のグルメ、観光スポット、ニュースなどをお届けするローカル・タウン情報発信メディアです。

MENU     スポンサーリンク

湯布院に星野リゾートが2019年に開業予定!詳しい場所を調べてみた

f:id:asapona:20170603114211j:plain

星野リゾートとは

 

www.hoshinoresort.com

湯布院に星野リゾート2019年に開業予定だそうです。

本社を長野県北佐久郡軽井沢町におく、総合リゾート運営会社で、特徴とするべきは自社で土地を持たず運営にのみ特化するという方式をとっています。

 

タバコを吸う方を雇用しないということでも有名な会社ですね。

 

湯布院にできるのは星野リゾート「界」

newswitch.jp

星野リゾートの中でも高級旅館路線で知られる「界」ができるそうです。

「界」の相場は安くて2万~。高くて5~6万円ほどで、特別室になると8万以上などもありますが、結構ピンキリですね。

 

近くの阿蘇が「界」の中でも高めで5万~ほどですので、おそらく湯布院も少なくとも5万以上にはなるのかなーというのが私の見解です。

 

湯布院にできる星野リゾートの場所は?

これは地元の人しか知りえないことなんですが、まだ星野リゾートが湯布院にできると発表される前に地元の方への説明会が行われました。

さすがにでかい施設ですから、地元への配慮が不可欠なんでしょうね。

 

そこで大体の場所も知ることができました。

Googleマップで一番近くの目印になる建物は由布高原美術館でしょう。

駅からは歩いて行くと30分以上かかるような場所ですね。

別荘が立ち並ぶエリアもあり、保養地という印象が強いです。

 

おわりに

また詳しいことがわかり次第追記していきたいと思います。