ゆふどこ

湯布院行くならどこに行く?をテーマに大分県由布市湯布院町のグルメ、観光スポット、ニュースなどをお届けするローカル・タウン情報発信メディアです。

MENU     スポンサーリンク

湯布院のインスタ映え確実の写真撮影スポットを紹介するぞ

湯布院でインスタ映えする場所を探せ!

いまやおしゃれ女子にはかかせない「インスタ」インスタに載せる写真を撮るためにどこに行くか決めるといった方もたくさんいるからびっくりです。

 

そこで今回は湯布院で素敵な写真を撮って実際にインスタにあげている方を検索し、その中でも更におしゃれだった場所のマップ、情報を補足しようと思いますので、インスタ女子の方はどうぞ参考にしてください。

 

フローラルヴィレッジ

湯布院のインスタスポットとしては恐らく不動の一位ではないでしょうか。フローラルヴィレッジは金鱗湖に行く途中の角道にある小さいテーマパークです。

外国に来たかのような建物。フクロウなどの普段見ない動物。その場所に行くこと自体は無料というお手軽さでかなりの人気があっておすすめですよ。

 

 

 

トリック3Dアート

小さいお子さん連れ、カップルにおすすめなのがトリック3Dアートです。湯の坪街道を歩いていると看板が見えます。

凝った写真で素敵な思い出が作れますよ。

入館料金
大人(高校生以上) 850円
小・中学生 650円
幼児(4歳以上) 350円
※3歳以下無料

 

 

#湯布院#トリックアート #パートII #撮れ高No. 1#お相撲さん

石川 伸子さん(@noco1208)がシェアした投稿 -

 

金鱗湖の朝霧

 金鱗湖自体は皆さん行かれるし池があるなーって感じだし外国人の団体客で騒がしく正直あまり…といった感想です。しかし金鱗湖の真骨頂は朝霧にあります。旅館などに宿泊した際は頑張って早起きして見に行かれてはいかがでしょうか。

金鱗湖沿いにあるCafe La Ruche (カフェ・ラ・リューシュ) という店のモーニングがおすすめですよ。

 

 

#湯布院#金鱗湖 #coffee

Asuka Kajiwaraさん(@asuka1008lotus)がシェアした投稿 -

 オルゴール館前の車

飾りのレトロな車の中にかわいいクマが乗っています。若い女子がよく写真を撮っているのを見かけますね。

 

 

 

着物レンタル

湯の坪街道の中に一日着物をレンタルして町を歩けるサービスがあります。

日常の中の非日常を楽しむなら恰好からということですね。

www.kimono-yufuin.com

 

湯布院着物レンタルフェリーチェです♪ ご来店のお客様^ ^ありがとうございます😊😊 昨日の雨で今日は涼しく着物でも暑くなくて良かったですね。 可愛いカップルや仲良し親子での着物はみなさん素敵でした。 와주셔서 감사합니다. 기모노도 유카타도 모두모두 잘 어울렸어요. ^^ 유후인에서 좋은 추억 많이 만들고 가세요~~ ^^ #湯布院#ゆふいん#湯布院温泉 #japan#yufuin #着物👘 #レンタル着物 #湯布院日帰り#日帰り旅行#유후인#기모노#대여#기모노체험#렌트#산책#후쿠오카#먹방#온천#유후인온천#유후인관광#먹방#유후인맛집

湯布院着物レンタルフェリーチェさん(@yufukimono)がシェアした投稿 -

 スヌーピー茶屋

でかいぬいぐるみがあったりなど写真を撮られることを前提としたデザインでいいですね。ご飯は正直そんなに…だったのでドリンクなどで休むのにいいですよ。

 

狭霧台近くの丘

下記の記事で説明した場所です!私の記事を読んだかは謎ですが早速画像をあげている方がいますね!天気がよくて車で来たならぜひ行ってみてください。

 

湯布院ガーデンホテル

犬と一緒に来たなら間違いなくここです。ホテルに泊まらなくてもドッグランだけ遊ぶこともできます。

www.yufuingardenhotel.jp

 

 

ゆふいん駅前

まずは湯布院駅前で1枚パシャリと皆さん写真を撮られています。旅のスタートの始まりといった感じでいいですね。

 

九州は梅雨入り発表になりましたが、今日は晴れてくれました😃 代休に休みはホントにありがたい❗ 久々の湯布院♨️ goproの撮影も含めて足を運びました😁 今日は温泉ではなく湯布院の街並みはぶらり食べ歩きしてきました😃 湯布院駅からの景色😋 奥の由布岳綺麗でした✨ 福岡と違って黄砂、PM2.5の影響が少ない❗ 昨日雨降った影響もあると思いますが❗ 明日は仕事がんばります🤔 #写真 #スマホ写真 #カメラ #カメラ好き #カメラ男子 #カメラ女子 #九州 #大分県 #湯布院 #日本 #自然 #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #写真部 #景色最高 #photo #photography #photographer #photooftheday #japan #instagram #instagramjapan #snapseed #gopro #goprohero5 #goproのある生活

中村 祐太さん(@yuta_n0814)がシェアした投稿 -

 

人力車・辻馬車の通る道

画像から推測ですが人力車と辻馬車に乗ると必ず通る平地から由布岳が一番見える場所なんじゃないかと思います。周りに田んぼしかないし人通りも少ないので素敵な写真が撮れますよ。

秀峰館の足湯の前の辺りです。

続々追記します

まだまだ紹介しきれないほどスポットが沢山あります。

おしゃれな画像をアップしている場所を補足しますのでご期待ください。

 

文学の森

太宰治が暮らした 荻窪(東京)の「碧雲荘」を湯布院に移築した建物です。ニュースにもなりましたね。

 

 

YOSHIKAさん(@yoshikapiiiii)がシェアした投稿 -