ゆふどこ

湯布院行くならどこに行く?をテーマに大分県由布市湯布院町のグルメ、観光スポット、ニュースなどをお届けするローカル・タウン情報発信メディアです。

MENU     スポンサーリンク

【湯布院観光まとめ】インスタ映え確実の写真撮影スポットを紹介するぞ

湯布院でインスタ映えする場所を探せ!

いまやおしゃれ女子にはかかせない「インスタ」インスタに載せる写真を撮るためにどこに行くか決めるといった方もたくさんいるからびっくりです。

 

そこで今回は湯布院で素敵な写真を撮って実際にインスタにあげている方を検索し、その中でも更におしゃれだった場所のマップ、情報を補足しようと思いますので、インスタ女子の方はどうぞ参考にしてください。

 

この記事は観光スポット版となっています。フォトジェニックなグルメをお探しの方は下記をどうぞ。

yufuin.hatenablog.com

フローラルヴィレッジ

湯布院のインスタスポットとしては恐らく不動の一位ではないでしょうか。フローラルヴィレッジは金鱗湖に行く途中の角道にある小さいテーマパークです。

外国に来たかのような建物。フクロウなどの普段見ない動物。その場所に行くこと自体は無料というお手軽さでかなりの人気があっておすすめですよ。

 

 

 

トリック3Dアート

小さいお子さん連れ、カップルにおすすめなのがトリック3Dアートです。湯の坪街道を歩いていると看板が見えます。

凝った写真で素敵な思い出が作れますよ。

入館料金
大人(高校生以上) 850円
小・中学生 650円
幼児(4歳以上) 350円
※3歳以下無料

 

 

#湯布院#トリックアート #パートII #撮れ高No. 1#お相撲さん

石川 伸子さん(@noco1208)がシェアした投稿 -

 

金鱗湖の朝霧

金鱗湖の真骨頂は朝霧にあります。旅館などに宿泊した際は頑張って早起きして見に行かれてはいかがでしょうか。

金鱗湖沿いにあるCafe La Ruche (カフェ・ラ・リューシュ) という店のモーニングがおすすめですよ。

 

 

#湯布院#金鱗湖 #coffee

Asuka Kajiwaraさん(@asuka1008lotus)がシェアした投稿 -

まるで厳島神社かのような湖に浮かんだ鳥居も金鱗湖の写真撮影スポットの一つだぞ!

 オルゴール館前の車

飾りのレトロな車の中にかわいいクマが乗っています。若い女子がよく写真を撮っているのを見かけますね。

 

 

 

着物レンタル

湯の坪街道の中に一日着物をレンタルして町を歩けるサービスがあります。

日常の中の非日常を楽しむなら恰好からということですね。

www.kimono-yufuin.com

 

湯布院着物レンタルフェリーチェです♪ ご来店のお客様^ ^ありがとうございます😊😊 昨日の雨で今日は涼しく着物でも暑くなくて良かったですね。 可愛いカップルや仲良し親子での着物はみなさん素敵でした。 와주셔서 감사합니다. 기모노도 유카타도 모두모두 잘 어울렸어요. ^^ 유후인에서 좋은 추억 많이 만들고 가세요~~ ^^ #湯布院#ゆふいん#湯布院温泉 #japan#yufuin #着物👘 #レンタル着物 #湯布院日帰り#日帰り旅行#유후인#기모노#대여#기모노체험#렌트#산책#후쿠오카#먹방#온천#유후인온천#유후인관광#먹방#유후인맛집

湯布院着物レンタルフェリーチェさん(@yufukimono)がシェアした投稿 -

由布岳

いうまでもなく湯布院といえば由布岳です。由布岳はどこからでも見えるのですが、特に綺麗に撮れるのは狭霧台という休憩所!しかし狭霧台は地震の影響で閉鎖中…。

 

下記の記事の場所ならなんとかできます。私の記事を読んだかは謎ですが早速画像をあげている方がいますね!天気がよくて車で来たならぜひ行ってみてください。

 

MATCHさん(@match0313)がシェアした投稿 -

 

狭霧台の少し上の雨乞い牧場への道もバイカー達にとって有名な場所だぞ!

 

05m0riMさん(@m_05morider)がシェアした投稿 -

詳しい場所は下記をみてくれ!

 

yufuin.hatenablog.com

湯布院ガーデンホテル

犬と一緒に来たなら間違いなくここです。ホテルに泊まらなくてもドッグランだけ遊ぶこともできます。

www.yufuingardenhotel.jp

 

 

ゆふいん駅前

まずは湯布院駅前で1枚パシャリと皆さん写真を撮られています。由布岳をバックに、ゆふいん駅をバックにしてもどちらでも綺麗な写真が撮れますよ。逆光の場合は臨機応変にしましょうね。

 

 

 

민정さん(@min._.9607)がシェアした投稿 -

 

人力車・辻馬車の通る道

画像から推測ですが人力車と辻馬車に乗ると必ず通る平地から由布岳が一番見える場所なんじゃないかと思います。周りに田んぼしかないし人通りも少ないので素敵な写真が撮れますよ。

秀峰館の足湯の前の辺りです。

 

その近く、由布院駅からまっすぐ行き鳥居をくぐった先にある橋の上が町中では最も由布岳を撮影するポイントとしては人気があるぞ!

 

@k.y.n.3がシェアした投稿 -

 

続々追記します

まだまだ紹介しきれないほどスポットが沢山あります。

おしゃれな画像をアップしている場所を補足しますのでご期待ください。

 

文学の森

太宰治が暮らした 荻窪(東京)の「碧雲荘」を湯布院に移築した建物です。ニュースにもなりましたね。

 

 

YOSHIKAさん(@yoshikapiiiii)がシェアした投稿 -

 

 昭和の館

その一角だけを見ればまさに昭和の世界へ。

本当に一角だけなので上手く写真を撮りましょう(笑)

昔はもっと古臭い感じだったのですが、今の若い人たちに受けてるのかレトロなのに綺麗になっています。リニューアルしたのかな。

 

Mao_pさん(@mao_piii)がシェアした投稿 -

 

 

 

人力車

人力車自体がもちろんインスタ映えしますし、イケメンのお兄さんと一緒に撮るもよし、人力車のお兄さんが足で培ったインスタ映えするスポットを紹介してもらうもよしで女子旅の思い出になるぞ!

詳しくは下記を読んでみてください!

yufuin.hatenablog.com

 

トトロのでかいぬいぐるみ

湯の坪街道沿いにどんぐりの森というジブリ屋さんがあるぞ。

お店の前の特大トトロのぬいぐるみにはひっきりなしに写真撮影が行われている。特に外人に人気があるようで店内も外人が多いぞ。

湯布院とジブリにどういう関係があるのかは知らない…。

 

ふち子in大分

大分限定のふち子さんが金鱗湖へ向かう途中にあります。ガチャポンがいっぱいあるのが目印ですよ。ふち子さんの顔だしパネルもあります。

 

デゴイチ 国鉄D51形蒸気機関車 

湯の坪街道入ってすぐの公園にあります。

2017年11月末に譲渡されることになりました。あるうちに写真を撮っておきましょう。お子様連れにいいですよ。

 

 

湯布院のパワースポット宇奈岐日女神社

うなぎひめ神社と読みます。少し街はずれになりますが、折角来たのなら寄る価値がありますよ。切り株はインスタ映え確実です!!

 

リタさん(@623rita417)がシェアした投稿 -

 

 

辻馬車
 

shihopicさん(@shihopic)がシェアした投稿 -

 

 湯布院といえば辻馬車!辻馬車は町中も走っていますが、写真撮影をするなら駅横にスタンバっている時に撮影すると近くでゆっくり撮れておすすめですよ。

スタンバっている時間は下記を読めばわかります。馬の管理をしている方は湯布院観光協会の方なので気さくに撮影に応じてくれますよ。

yufuin.hatenablog.com

由布川渓谷

 

湯布院市街地からは少し離れ挟間というところにあります。車で約30分ぐらいですね。大分百景、九州百景にも選ばれており、ここどこ?って聞かれそうな写真がバンバン撮れそうです。

災害により、進入禁止の場合もありますのでご注意を。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

 

yufuin.hatenablog.com

 

足湯

湯布院といえば温泉。しかしさすがに温泉では写真は撮れないですよね。

そんな時にいいのが足湯!湯布院を楽しんでいる感が出ておすすめですよ。

 

このインスタ写真の場所は湯布院駅構内ですね。

湯布院の足湯を別記事でまとめていますのでご覧ください。

 

yufuin.hatenablog.com

 

 アルテジオの入口のインスタ映えする壁
 

Yukikukiさん(@yosoyyukina)がシェアした投稿 -

 

 

K.Aさん(@k3nsuke4so)がシェアした投稿 -

テテオの入口でもあります。車でないとちょっと難しい場所ですね。ここのカフェもおしゃれなのでいいですよ。

yufuin.hatenablog.com

同じ場所にある美術館ならこんな写真も撮れるぞ!

 

yuki*さん(@fluffy5220)がシェアした投稿 -

 

 由布岳登山口

湯布院から別府へ下道で行く途中の山道の途中にある由布岳登山口もウェディングの写真に使われるほど広大で綺麗だぞ!

有料駐車場と無料駐車場があるが無料のほうはすぐに埋まってしまうので注意。有料の値段は400円か500円ぐらいだった記憶です。

 

グルメ版できました!!下記をご覧ください。

yufuin.hatenablog.com