ゆふどこ

湯布院行くならどこに行く?をテーマに大分県由布市湯布院町のグルメ、観光スポット、ニュースなどをお届けするローカル・タウン情報発信メディアです。

MENU     スポンサーリンク

湯布院の知る人ぞ知るパン屋「アーゴス(A:GOSSE)」に行ってきたぞ

アーゴス(A:GOSSE)知ってるかい?

湯布院には沢山のパン屋があり、そのどれもが美味しく、おすすめはと言われると迷ってしまいます。しかし、私個人的な意見に限ってはこの「アーゴス(A:GOSSE)」さんが一番のお気に入りです!

 

場所は湯布院駅から鳥居のある交差点までまっすぐ行き、鳥居をくぐらず、ローソンのある方へ歩くとすぐに見えてきます。遠目からはパン屋があるとはわかりずらいため、知る人ぞ知ると言われてる所以ですね。

 

お店の右側に2、3台停めれる駐車場があります。

f:id:asapona:20170614163308j:plain

 

お店構えはログハウスを思わせるなんだか懐かしいイメージですね。

f:id:asapona:20170614163253j:plain

 

いざ入店!

中は雑貨屋のような楽しい雰囲気。

お店に入るとおっとりとした優しい店員さんがいます。種類が沢山あり迷っていると色々と好みに合わせておすすめしてくれました。

以前来た時は夕方前でパンの種類が少なかったので早めに来店しましょう。

f:id:asapona:20170614162548j:plain

f:id:asapona:20170614162550j:plain

 

いざ実食!!

f:id:asapona:20170614163250j:plain

 

今回はクロワッサン、クロッカン、ミルクパンだったかな?を頂きました。

塚原高原の搾りたての牛乳、白砂糖は使わないなどのこだわりを感じる食べごたえのある生地でした。

自然本来の味といいますか素朴だけど味わいのある上品さを楽しめます。

またリピートしますよ!

 

おわりに

 1人でも気軽に入れる雰囲気なので旅の途中寄ってみてはいかがでしょうか。

見た目が可愛いのでお土産にもおすすめですよ。

 

住所
大分県由布市湯布院町川上2912-2

営業時間
9:30~18:00頃(売りきれたらクローズします)
日曜営業
定休日
水・木曜日(祝日の場合は営業)