ゆふどこ

湯布院行くならどこに行く?をテーマに大分県由布市湯布院町のグルメ、観光スポット、ニュースなどをお届けするローカル・タウン情報発信メディアです。

MENU     スポンサーリンク

観光地ブログを作って一か月たったのでPVを公開する【2017年6月】

一から観光地ブログを作った一か月目のPVは?!

地域ブログと検索したらいくらでも地元ネタを使ったブログが出てきて、大体こういうことを書いてこれぐらいアクセスがあるんだなとわかるのですが、観光地に住んでいる人が書いた地域ブログの情報が少なかったため、いつか誰かのお役に立つ時が来るかもしれない&備忘録で月の成果を書いていこうと思います。

 

一か月目のアクセスは約1000PVでした

本当はGoogleアナリティクスで紹介したかったのですがまさかの反映させ忘れでとりあえず今月ははてなブログアクセス解析で紹介します泣

f:id:asapona:20170701143920p:plain

 

2017年6月のアクセス

約950PV

記事数23記事

観光地ブログ以外と少ない?

そもそも私が観光地ブログを作ろうと思ったのは、私の住んでいる湯布院のことで検索すると出てくる出てくる大手旅行サイト、口コミサイト。

そしてその情報が古かったり、間違っていたりしているのを見て観光客の不利益になりそうだと思い、このブログを作りました。

 

観光地ブログ、ゆふいんにもありますがそこまでアクティブに更新されていないので大手旅行サイトを駆逐するつもりでこれからも頑張りたいと思います。

収益は0円です

というのもまだアドセンスも何もしていない状態ですからね。

どうせまだまだアクセスは少ないので機を見て貼り付けていくつもりです。

おわりに

先月は本業が忙しくあまり更新できませんでしたが、とにかく足で稼いだ記事を売りに今月もやっていきたいですね!