ゆふどこ

湯布院のカフェ店長が湯布院のおすすめ観光スポットを紹介します!

湯布院でピザとパスタと絶景が味わえる櫟(くぬぎ)の丘はいいぞ

櫟の丘行ってきたぞ!

湯布院ICから降りてすぐにあるこの櫟の丘(くぬぎのおか)。

丘というだけあって高いところから湯布院の見渡す限りの緑を楽しめることができる人気店です。

 

私自身何度も行っているのですが、きちんと写真におさめてきましたので改めて紹介しようと思います!

 

写真レポート!!

f:id:asapona:20170829114752j:plain

場所的に車でしか行けないですね。この看板が目印なので行き過ぎないように注意してください。

 

f:id:asapona:20170829114917j:plain

広さ4000坪もあるという圧巻の敷地。とにかく上へのぼっていきます。

 

f:id:asapona:20170829115030j:plain

ちらほらと駐車場が見えてきました。空いてそうだったら上の方にまだまだ駐車場があるので上がってしまいましょう。

 

f:id:asapona:20170829115233j:plain

お店へ到着!開店とほぼ同時だったのですが、平日にも関わらずお客さんが多いです。

 

f:id:asapona:20170829115520j:plain

お店の中は自然光をふんだんに使った欧風の作りです。レンガがはえます。

f:id:asapona:20170829115656j:plain

 

 

メニューはこんな感じです。ランチ時に来たので夜はまた別メニューがあるかもしれません。

f:id:asapona:20170829115736j:plain

f:id:asapona:20170829115743j:plain

f:id:asapona:20170829115748j:plain

f:id:asapona:20170829115746j:plain

 

 

f:id:asapona:20170829115932j:plain

注文してそこまで待たずにピザが到着!注文したのはマルゲリータです。

あっつあつのピザにトロトロのチーズ。焼き立てでふわふわに膨らんだパン生地と匂いが食欲をそそります!

2人でシェアして食べたのですがお腹いっぱいに(笑)女性で1人で食べきるのは大変かもしれません。

 

 

複数人できていたのでパスタも注文しました。

f:id:asapona:20170829120246j:plain

キノコとベーコンのガーリック

 

f:id:asapona:20170829120251j:plain

季節野菜のトマトソース

 

f:id:asapona:20170829120253j:plain

ナスとシメジを使ったボロネーゼ

 

パスタはとにかく具が多く、満足感たっぷりでした!

今回はテラスだと暑かったので内席で食べることに。食後にテラスから写真を撮らせて頂きました。

 

 

f:id:asapona:20170829120628j:plain

真ん中にある目立つ山が由布岳です

 

f:id:asapona:20170829120635j:plain

f:id:asapona:20170829120633j:plain

 

うーん絶景!!季節を変えてもまた楽しむことができそうですね!

 

おわりに

ということで、ピザとパスタと絶景が味わえる櫟の丘の紹介でした。

車で湯布院を訪れるなら選択肢の一つに入れておきたいですね。

 

ランチ時間は予約を受け付けてないようです。平日でしたら大丈夫とは思いますが、休日祝日は満席のおそれが高いので注意しましょう。

 

店名

櫟の丘(くぬぎのおか)

電話番号

0977-85-4007

住所

大分県由布市湯布院町川北893-1