ゆふどこ

湯布院行くならどこに行く?をテーマに大分県由布市湯布院町のグルメ、観光スポット、ニュースなどをお届けするローカル・タウン情報発信メディアです。

MENU     スポンサーリンク

湯布院でカラオケ屋を紹介するよ!

カラオケ屋は2件あるよ!

湯布院町に住んでいてよく聞かれる質問の一つに「ボーリングとかカラオケとか湯布院にあるの?」

 

というのがあります。率直に申し上げると、ボーリングはない!カラオケはある!バーはある!(ドヤ顔)です。

 

基本的に湯布院の旅館はその中で過ごし、おもてされるようにできているため、ほとんどの方は泊まる旅館でゆっくりされます。

湯布院の観光向けの店舗は5時~6時に閉まってしまうのがほとんどであり、旅館に泊まる方は旅館に戻り、日帰りの方はその時間に帰ってしまいます。

そのため夜に遊べるような施設が長年湯布院では発達しなかったんですよね。

 

その点近くの温泉地である別府では正反対に遊べる場所が充実しています。

どちらも一長一短ですので一概にはいえませんが、静かであり過剰な繁華街を作らないといった選択が今の湯布院の情緒に繋がると思えばそれもいいかもしれません。

 

それでも夜暇になったし、ちょっと外に遊びに出たいなーと思っている方向けに、数少ない夜でも行けるカラオケ屋を紹介します。

 

エバンスジャズ

私の知ってる範囲では2件あります。一つは駅前から歩いて2、3分の場所にあるエバンスジャズです。

foodtourism.wixsite.com

ここは最近改装されたばかりですので部屋も機器も新しく気持ちよくカラオケできるでしょう。料金も観光地向けのカラオケはかなりお高めなんですがここは安いです。

1オーダー制でお昼は一時間300円。

夜は400円。土、日祝の夜は600円ですね。

部屋は少ないので行く前に電話して行ったほうがいいでしょう。

TEL 070‐4170‐4955

 

ことり屋

もう一軒は秀峰館に併設されている施設「ことり屋」です。ゆふいん駅前から歩いて鳥居をくぐってまっすぐ行くとあります。徒歩で5、6分ぐらいでしょう。

 料金は一時間500円です。泊まりじゃなくても行けるので気軽ですね。立ち寄り入浴も可能ですのでついでに行ってみるのいいでしょう。ここの足湯はなんと無料なんですよ。タオル代200円のみですのでおすすめです。