ゆふどこ

湯布院のカフェ店長が湯布院のおすすめ観光スポットを紹介します!

湯布院の花屋TAKAKURA(タカクラ)でインスタ映え確実のクレープを食べたよ

※2021年現在、クレープ、カフェ営業を休止しているようです。また再開したらこの記事からもお知らせします。

 

f:id:asapona:20180903151251j:plain

今一番湯布院内のインスタで勢いのあるのがTAKAKURA!!

ゆふいん駅から徒歩4分ほど、前からある花屋さんでしたが、いつの間にやらクレープとアイスクリームを始めていたので、早速行ってみました。

 

ドライフラワーに囲まれた店内!

f:id:asapona:20180903151926j:plain

f:id:asapona:20180903152215j:plain

これはお店の中自体がフォトスポットといっていいでしょう。どこで写真を撮っても素敵なドライフラワーが映ります。

席は数席ですが、ちょうど駅から湯の坪街道に行く途中にお店があるため、そこまで長居もしないですし大丈夫だと思います。

お花も食べられる?!素敵なクレープ

f:id:asapona:20180903152408j:plain

お店の中で食べることもできるし、お持ち帰りもできます。

メニューもほぼ500円以内のため大変リーズナブルですよ。

f:id:asapona:20180903152513j:plain

f:id:asapona:20180903152530j:plain

素敵な写真を撮ろう

以下はインスタにあげられている素敵な写真です。

 

honeyさん(@honey.ohana)がシェアした投稿 -

 

 

 
 お店の詳細

店名     TAKAKURA (タカクラ)

お問い合わせ 0997-84-2419

営業時間   10:00~17:00

定休日    木曜日