ゆふどこ

湯布院のカフェ店長が湯布院のおすすめ観光スポットを紹介します!

湯布院の本格インドカレー「アブタール」に行ってきたよ!

f:id:asapona:20181005124253j:plain

湯布院のインド料理店アブタールに行ってきました

湯布院にはカレーを出す飲食店は沢山ありますがインド料理としてのカレーを出すところは他にないんじゃないですかね。

インド人(ネパール人?)によるインドカレーが食べられる湯布院の新スポットとなっています。

 

場所は花の木通りというゆふいん駅から徒歩10分もかからない石畳の商店街の中にあります。

ここは以前は確か精肉店だった気がしますね。

 

店内は異国に来たかのような雰囲気

f:id:asapona:20181005125316j:plain

f:id:asapona:20181005125311j:plain

店内は他にも座敷があったりソファー席があったりと広いです。

 

おすすめはセットメニュー

f:id:asapona:20181005125619j:plain

f:id:asapona:20181005125626j:plain

f:id:asapona:20181005125631j:plain

f:id:asapona:20181005125637j:plain

f:id:asapona:20181005125643j:plain

f:id:asapona:20181005125648j:plain

f:id:asapona:20181005125653j:plain

 

メニューはとにかく盛沢山!今回は色々なものを食べたかったので、タンドリーセットと選べるカリーセットを注文!

 

f:id:asapona:20181005125929j:plain

 

f:id:asapona:20181005125936j:plain

f:id:asapona:20181005125940j:plain

ナンでも米でも絶品じゃー!!

やはり日本のレストランでは食べられない独特の味がありますね。癖になります!

辛さもありますがただ辛いというわけではなくスパイスの辛さで旨みがありますよ。

 

f:id:asapona:20181005125946j:plain

ドリンクは当然ラッシー!!これがカレーによく合います!!

 

お店の情報

正直他の色んなカレー屋さんの中でも飛びぬけて美味しいです。

湯布院でこんなインドカレーが食べられるなんて、地元の人はもちろん観光客の方にもおすすめします。

店員さんも非常に愛想がよく気持ちいい接客をして頂きました。

私もインドな気分な時にまた寄らせて頂きます!

 

店名・・・ アブタール

電話番号・・0977-85-8717

住所・・・大分県由布市湯布院町川上3737-13