ゆふどこ

湯布院のカフェ店長が湯布院のおすすめ観光スポットを紹介します!

湯布院地元のパン屋!由布院駅からすぐ近くのこちょぱんに行ってきたよ

こちょぱんは由布院駅近くのパン屋だよ

f:id:asapona:20181020094858j:plain

f:id:asapona:20181020095009j:plain

場所は花の木通りという由布院駅から出てまっすぐ行くと左側にセブンイレブンがあり、その裏側の通りにあります。

まず特徴的なのは表口と裏口とどちら側でも入れる仕様となっていますので、

一個道を間違えたと思っても問題なく入れます(笑)

 

店内は女性好みのナチュラルな感じに仕上がっており、

パンの良い香りが充満しています。

f:id:asapona:20181020094949j:plain

 

パンはかなりの種類があります。どれも美味そうなので迷うこと間違いなしです!

値段は一つ大体120円~と観光地価格ではなく地元の人にも助かる値段付けですね。

食パン一斤を別に注文することもできます。でかい窯を使っているからなせるやつですね。

f:id:asapona:20181020094909j:plain

f:id:asapona:20181020094920j:plain

f:id:asapona:20181020094930j:plain

f:id:asapona:20181020094937j:plain

f:id:asapona:20181020094943j:plain

 

f:id:asapona:20181020095002j:plain

 

 

色んな種類を買って食べてみました。

サンドイッチも売っているんですね~。

f:id:asapona:20181020094851j:plain

 

f:id:asapona:20181020095026j:plain

f:id:asapona:20181020095032j:plain

素朴な味で一番美味しかったのは塩パンです。パン本来の旨みが凝縮されており、優しい味に仕上がっています。

とにかく甲乙つけがたいほどどのパンもクオリティが高いので、見た目で気に入ったパンを買うのが一番ですね。

 

f:id:asapona:20181020095016j:plain

 

お店の詳細情報

店名・・ こちょぱん

電話番号・・0977-84-5874予約可否 予約可
住所 ・・・大分県由布市湯布院町川上3725-13 1F
営業時間 ・・8:00~18:00
定休日 ・・・日曜日