ゆふどこ

湯布院のカフェ店長が湯布院のおすすめ観光スポットを紹介します!

湯布院の湯の坪街道にあるクッキー専門店LINGON(リンゴン)に行ってきたよ!

お店の中はクッキーだらけで幸せな気分になれるぞ!

このLINGON(リンゴン)は湯の坪街道の中にあるクッキー専門店です。

通り沿いに右側に見えてくるので迷うことはないでしょう。

スヌーピー茶屋の少し先になりますね。

お店には二つ入口があり、クッキー専門と雑貨屋さんに分かれています。

 

クッキーの種類はなんと25種類以上!上質なバターを使ってオーブンでじっくりと焼き上げているとのことです。

さすが25種類以上もあるだけあって、店内はどこを見てもクッキーだらけ!

f:id:asapona:20181023100653j:plain

f:id:asapona:20181023100700j:plain

f:id:asapona:20181023100711j:plain

f:id:asapona:20181023100724j:plain

f:id:asapona:20181023100730j:plain

まさに女子が興奮する空間なのです。どれにするかかなり悩みましたが、どれを食べても美味しかったので、もう直感で決めましょう(笑)

もちろんお土産にしてもいいでしょう。湯布院のお菓子は結構その日が消費期限というところが多いので、クッキーなど冷蔵しなくてもいいお菓子はお土産に重宝します。

個別で売ってるので好きな数指定できるのもいいですね。

 

 

雑貨屋さんのほうもすごく素敵な空間となっています。

作家さんのGALLERYにもなっているので見るだけでも楽しいですよ。

f:id:asapona:20181023100737j:plain

f:id:asapona:20181023100749j:plain

f:id:asapona:20181023100800j:plain

f:id:asapona:20181023100749j:plain

f:id:asapona:20181023100814j:plain

f:id:asapona:20181023100641j:plain

 

LINGON(リンゴン)の詳細情報

店名 ・・・LINGON(リンゴン)

電話番号・・0977-84-4968

営業時間 ・・・10:00 ~17:00
日曜営業
定休日 水曜日