ゆふどこ

湯布院のカフェ店長が湯布院のおすすめ観光スポットを紹介します!

キスマイとJR九州のコラボ!!玉森君が歩いた湯布院の散策地を紹介

キスマイとJR九州のコラボ!

キスマイとJR九州のコラボが2017年6月2日に発表されました。

 

 

キスマイのラッピングがされた列車や、特大フォトパネルなどで地震の被害のあった熊本、大分を中心に盛り上げてくれるそうです!

 

早速特設ページが開かれ、各メンバーが九州の色々な観光地を巡り、素敵な写真を載せています。

湯布院ではなんと玉森君が来県されたとのことではありませんか!

撮影日がわかっていれば見学しにいったのに( ;∀;)

 

玉森君が湯布院で散策している姿を見て湯布院に行ってみたいと思った方もいらっしゃると思います!

そのロケ地を調べてみましたのでどうぞ散策の参考にしてください!

 

パンフレットのもらい方は?

早速ですが駅構内にてパンフレットをもらってきました!観光協会のほうではなく、みどりの窓口と書かれたJR側ですので注意してください。前には置いていなく、言わないと出してくれない感じでしたね。

フォトパネルはまだ設置されていませんでしたが近々設置されることでしょう。

 

f:id:asapona:20170605161340j:plain

由布岳が眺望できる土手沿い

一番由布岳が綺麗に見える川沿いかなー。直接現場を見に行ってきましたが、一致する場所までは探せず…。

大体の場所のGoogleマップを載せておきます。

ゆふいん駅からまっすぐ行くと鳥居のある交差点があります。

その鳥居をくぐって道なりに行くと、橋があります。橋の先に豊和銀行があるので目印にしてください。

その橋の土手沿いのどこかに撮影場所があるかと思われます。

おそらくは橋から見て由布岳から離れた方ですね!

とりあえず撮ってみた写真はこんな感じです。

f:id:asapona:20170604124729j:plain

水鳥もたくさんいましたよー!

f:id:asapona:20170604124817j:plain

 

湯の平のじん平食堂&だがしやさん前

町の感じからこれは湯の平ですね。

場所を特定するヒントにだがしやと書かれた看板があるので、これはじん平食堂&だがしやさん前だとわかります。

 湯の平はゆふいん駅周辺とはまた違って静かで落ち着ける場所ですよ。泊まりの方におすすめですね。

 

ゆふいん駅構内の足湯

由布院駅の中に列車を見ながら入れる足湯があります。

160円という良心的な価格で素敵な体験ができますよ。

有名なクルーズトレインななつ星もよく停車しているのでちょうど見れたらラッキーですね。

 

ゆふいんサイダー

おしゃれな瓶に入っているゆふいんサイダー、気になった方もいらっしゃると思います。これはゆふいん駅周辺の酒屋にならどこにでも置いているので慌てて探さなくても大丈夫ですよ。駅前のお土産屋にもおいています。

 

おわりに

撮影日は4月4日みたいですね!さすがジャニーズファンの伝達網はすごいです。

 

以上、玉森君が歩いた湯布院の散策地の紹介でした。

 

追記 6/29

キスマイクマモトオオイタのCM流れはじめましたね!YouTubeでの動画載せておきます。動画見て思ったのがやっぱり大体の場所はあってますね!

 

 

追記7/02

 アナウンスは特急の到着時しか流れないようです!