ゆふどこ

湯布院のカフェ店長が湯布院のおすすめ観光スポットを紹介します!

湯布院の着物レンタル屋さんの料金とサービスを調べたよ!【ココハウス・フェリーチェ】

湯布院の着物レンタル屋は「フェリーチェ」「ココハウス」の中から選ぶ感じだぞ!

f:id:asapona:20180910120239j:plain

最近湯の坪街道を歩いてると必ずいる着物で歩いている女性。

中にはカップルで借りている方もいて、湯布院の非日常を楽しんでいます。

 

SNSに画像を上げるようになり、それを見て着物を借りるという好循環のようです。また、外国人の方が旅行の思い出にレンタルしているのも度々見かけますね。

 

今回は着物を借りようと思っている方に、どの着物屋を選んだらいいかをわかりやすくするため、調べてみました。

 

1、felice(フェリーチェ)

レディースプラン3980円

メンズプラン5000円

カップルプラン8500円

女の子同士仲良しプラン7500円

www.kimono-yufuin.com

 京都、伊勢と全国の観光地で着物を貸し出しているチェーン店のようです。

さすが他にも店舗があるだけあって、予約などのシステムが便利になっています。

 

 

 

このフェリーチェの店舗は湯布院駅近くと、湯の坪街道の先の金鱗湖手前にあります。

駅を利用する方は湯布院駅近く、車の方は金鱗湖手前にするといいでしょう。

アクセス | kimono-felice

荷物を預かってくれてお客さんに優しいです。着物の返却は閉店30分前までのようですね。基本は18時閉店です。

 

 

2、CoCoHouse

大人一人5292~円

カップル一組6652~円

http://robertchurch.info/cocohouse.html

 

 

【大分・湯布院】湯布院小町~着物・浴衣レンタル「スタンダードプラン」カップル・女子旅にお勧め! | アクティビティジャパン

 

 ココハウスは聖ロバート教会という挙式のできる教会に付属する施設です。

私の知り合いがここで挙式したんですが、静かで綺麗な居心地のいい空間でしたよ。

この場所自体が由布岳が最も綺麗に見える田園にあるため、写真撮影にも映えそうですね。

嬉しいのがヘアメイク代も込みということですね。ヘアメイクしてくれる方もウェディングと同じでしょうからクオリティが高そうです。

また、プロのカメラマンによる写真撮影のオプションもあります。 

 

 

送り迎えもあります。これはかなりうれしいサービスです。湯の坪街道の近くはかなり道が狭いんですよね。

気楽に湯の坪街道まで行けます。

【COCOHOUSE】予約・アクセス・営業時間情報 - じゃらんnet

金鱗湖、湯の坪街道への送り迎えや帰りも送ってくださりとても丁寧な対応でした。 とても楽しめよかったです。 オススメです。

 時間は3~4時間のようです。3~4時間あれば湯布院は充分過ぎるほど満喫できますよ。

 

料金がカップルプランがかなり安いです。一組で6652円~というのはかなりお得なのではないでしょうか。

 

 

 

番外・湯の平の時代屋

ameblo.jp

湯の平でもレンタル屋さんがあるようです。時代屋というところの2階で3000円でレンタル着物があるそうですので、詳しい場所がちょっとわからなかったのでわかり次第追記したいと思います。