ゆふどこ

湯布院のカフェ店長が湯布院のおすすめ観光スポットを紹介します!

湯布院の湯の坪街道沿いのパン屋さん「まきのや」に行ってきたよ!

f:id:asapona:20170901155053j:plain

全国でも有名なパン屋まきのや

今回行ってきたのは天然酵母100%「パン工房まきのや」です。

 

まずこのまきのや、湯布院旅行の雑誌でよく載ってる有名なお店です。

湯の坪街道沿いにあるということで、観光客の方にも人気のようです。

 

これはパン屋さんの宿命かもしれませんが…

閉まるのすごい早いからね!!

f:id:asapona:20170901155136j:plain

本日は終了しましたの文字…。余計食べたくなるではないですか。この日は確か午後2時ぐらいだったと思います。日によっても違うと思いますが注意してください。

 

 

後日リベンジしてきたよ!!

f:id:asapona:20170901155344j:plain

f:id:asapona:20170901155337j:plain

 

 

f:id:asapona:20170901155322j:plain

パンの種類自体はそれほど多くないのですがその分一つ一つのパンに力が入っています。値段は260円~400円程度ですかね。

 

f:id:asapona:20170901155350j:plain

今回購入したのはペッパーチーズパン、あんぱん、バターRichです。

とにかくボリュームがすごい!1人で2つも食べるとお腹いっぱいになります。

パンは小麦の芳醇な香りが良く、ふわふわとしっとり感のバランスが絶妙です。

パン好きの方なら一度は訪れてみたいお店ですね。またタイミング良く朝行けそうな時に来訪したいと思います。

 

店舗情報

とにかく閉まるのが早い場合があるということだけ注意してください。また開いていたとしても、遅かったらパンの種類が少ないと思いますので覚悟しときましょう。

 

店名

パン工房 まきのや

電話番号

0977-84-3822

住所

大分県由布市湯布院町川上1098-1