ゆふどこ

湯布院のカフェ店長が湯布院のおすすめ観光スポットを紹介します!

湯布院のガトーショコラ専門店「ときの色」に行ったよ

超スイーツ激戦区湯布院に参戦したガトーショコラ専門店

由布院「ときの色」

その名も由布院「ときの色」です。

お店の場所は由布院駅から歩いて2、3分の場所!茶葉のジェラート専門店テラート、カヌレ専門店と同じビルとなります。

yufuin.hatenablog.com

yufuin.hatenablog.com

写真レポート

ロゴは虹色にポップな書体でおしゃれですね。

 

f:id:asapona:20171007124423j:plain

早速店内へと入ってみる。

 

 

f:id:asapona:20171007124500j:plain

 

 

どちらにしようかなと考えていると店員さんから試食させて頂きました。

 

今回はシンプルにチョコ味のガトーショコラを選択。

小分けはしていなくて一本1560円でした。

 

 

さあ早速実食してみますよ!

 

実食!

f:id:asapona:20171007124604j:plain

パカーンと開けるとチョコの香りが広がります。

 

f:id:asapona:20171007124652j:plain

 

このガトーショコラ…見た目以上に重量が重いです。

f:id:asapona:20171007124723j:plain

食べてみた感想は、、、

ココアの上質な香り!ぎっしりと詰まったチョコが濃厚!!優しい口どけ!!美味しいです!!

 

お店の方に聞いた話だと小麦粉を一切使っていないそうです。それでこんなに濃厚なガトーショコラが出来上がるんですね。

f:id:asapona:20171007124833j:plain

 成分表もこの通り

 

 

フォークが止まらなくなり、一気食いはもったいないと慌てて止めます。

 

賞味期限は購入した日の二日後となっていました。周辺のケーキ屋はもちろん当日賞味期限なことがほとんどなので、時間を気にせず常温で持って帰ることができますし、お土産としても喜ばれそうですね。

 

 

お店データ

名前 由布院 「ときの色」

住所 879‐5102

   大分県由布市湯布院町川上2939‐4

TEL 0977‐84‐5858

営業時間 10時~17時

定休日 水曜日