ゆふどこ

湯布院のカフェ店長が湯布院のおすすめ観光スポットを紹介します!

湯布院のパン屋をまとめてみた!絶対に気に入るパン屋があります。

湯布院の地元の人が通う主なパン屋さんは7件あるよ!

f:id:asapona:20181020094002j:plain

湯布院には数多くのパン屋さんがあり、旅行客と地元の方でどこもかなり賑わっています。正直どこも甲乙つけがたいほど美味しく、はずれのお店なんてありません。

 

今回は地元に住んでいる私が湯布院周辺のパン屋さんを色々と調べたり食べてみたのでお土産、軽食、朝ごはんの参考にしてください!

 

 この記事の信頼性

この記事を書いている私は湯布院のとあるカフェの店長です。

当然ながら湯布院のことにはいつの間にか詳しくなり、少しでも湯布院全体を盛り上げたいという思いから個人的なおすすめを発信しています。

湯布院千家 (@yufuinsenke) | Twitter

 

 

1.由布院駅から近く「こちょぱん」

f:id:asapona:20181020094858j:plain

こちょぱんは地元で人気のパン屋でとにかく種類がすごく多く、他では見たことがないような味のパンなど様々あります。そのどれもが美味いので是非お試しください。

f:id:asapona:20181020094930j:plain

f:id:asapona:20181020094943j:plain

詳しくはこちらにレビュー

yufuin.hatenablog.com

こちょぱんの詳細情報

店名・・ こちょぱん

電話番号・・0977-84-5874予約可否 予約可
住所 ・・・大分県由布市湯布院町川上3725-13 1F
営業時間 ・・8:00~18:00
定休日 ・・・日曜日

 

 

2.湯の坪街道沿いの人気の観光客にも人気のパン屋「まきのや」

紹介する中で最も早くなくなりクローズになってしまうパン屋がまきのやです。

湯の坪街道を歩いていると右側の道に入ったところにあります。

f:id:asapona:20170901155053j:plain

f:id:asapona:20170901155322j:plain

パンの種類自体は少ないんですが、全てがふっくらと大きく柔らかく存在感があります。

どうしても食べたかったら11時よりは前に行きましょう!車で行くなら道がかなり狭いので近くの有料駐車場に停めて行くのがいいでしょう。

詳しいレビューは下記で!

yufuin.hatenablog.com

まきのやの詳細情報

店名

パン工房 まきのや

電話番号

0977-84-3822

住所

大分県由布市湯布院町川上1098-1

 

3.ななつ星採用のパン屋「グランパ&グランマ」

赤い屋根が目印の少し喧騒からは外れた場所にあります。

f:id:asapona:20181005144447j:plain

地元の人、観光客ともに人気のパン屋でここも早めに行かないとかなり種類が少ない状態になっていることでしょう。

f:id:asapona:20181005144513j:plain

f:id:asapona:20181005144505j:plain

様々な種類のパンが沢山あります。

yufuin.hatenablog.com

グランマの詳細情報

店名・・・グランマ

電話番号・・・0977-85-5456

住所・・・大分県由布市湯布院町川上2794-2

定休日・・木曜日

営業時間・・8:00~パンがなくなり次第

 

 

4.ジブリの世界に迷い込んだようなパン屋「キキズベーカリー」

フローラルヴィレッジという湯布院屈指のインスタ映えのする場所に「キキズベーカリー」はあります。

湯の坪街道の先、金鱗湖に行く途中の曲がり角にあるので、迷うことはないでしょう。

この「キキズベーカリー」はとにかく世界観を大事にしていて、魔女の宅急便をモチーフとしています。

 
 
 
View this post on Instagram

MAI MAIさん(@maimai8483)がシェアした投稿 -

 

とにかく可愛いので女性に人気です。

金鱗湖まで歩いて行く途中に是非寄って行きましょう!

おすすめはクロワッサンです!

 

キキズベーカリーの詳細情報

店名 ・・キキズベーカリー (KIKIS BAKERY)

電話番号・・050-5548-3113

営業時間 ・・・9:30~17:30
日曜営業
定休日 年中無休

 

 5.みっふぃーきっちん

 

全てがみっふぃーのみっふぃーきっちんにはグッズもいっぱいありますがパン屋でもあります。

とにかく見た目が可愛く、SNS受けすること間違いなしでしょう。

f:id:asapona:20210428162119j:plainf:id:asapona:20210428162125j:plain

miffykitchenbakery.jp

みっふぃーきっちんの詳細情報

店名 ・・みっふぃーきっちん

電話番号・・

営業時間 ・・・9:30~17:30
日曜営業
定休日 ・・・・なし

6.由布院つばめ舎

珈琲が飲めてイートインスペースが広く、提携の駐車場もあるパン屋さんです。

パン以外にも様々なお土産品もあり、ちょっとした休憩に寄るのに最適な場所ですよ。

yufuintsubameya.com

 

由布院つばめ舎の詳細情報

店名 ・・由布院つばめ舎

電話番号・・

営業時間 ・・・10:00~17:00
日曜営業
定休日 ・・・・水曜日

7、クロワッサンとコーヒーのお店

カフェラ・リューシュが併設した店舗として新しくお店を出しています。

クロワッサン一点突破ということで絶対に美味いのでしょう。

まだ私は行ってないですが近々行ってみます。

croissant-coffee.jp

f:id:asapona:20201121155049p:plain

879-5102
大分県由布市湯布院町川上1592-1
10:00〜16:00
定休日 水曜日

Tel.0977-28-8500(予約・お取り置きOK)

湯布院のパン屋はどこも美味い!

とりあえずこの中でしたらどこのパン屋に行っても必ず美味しいです。

旅館の中で食べたり、朝ごはんにしたり、軽食にするなど近くにパン屋さんがあったら是非寄ってみましょうね。

以上、湯布院のパン屋をまとめてみた!湯布院のパン屋はここさえ見とけば大丈夫!という話題でした。