ゆふどこ

湯布院のカフェ店長が湯布院のおすすめ観光スポットを紹介します!

ドローンで空撮した湯布院が面白い!湯布院のドローン動画まとめ

湯布院のドローン動画まとめ

趣味でドローンを飛ばしている方がYouTubeに動画をあげています。

検索してそれぞれの動画の特徴、感想を書いていますのでどうぞご覧ください。

 

やまなみハイウェイの絶景

空撮 大分県~「別府湾」「由布岳」「湯布院」の眺望をドローン空撮。

 

やばい最高ッ!!

別府から湯布院間のやまなみハイウェイの動画ですね。 

別府湾と立命館アジア太平洋大学が見えるところからスタートです。

季節は夏ですね。雲と緑のコントラストが凄く綺麗です。

 

 平野からのドローン

【湯布院の空撮】のんびりとドローンを飛ばす【Phantom 4 Pro+】

平野で飛ばしている動画です。

ドローンを飛ばすところから撮影しているため臨場感が伝わってきますね。

 撮影日は1月とのことで、寒空ですが空気が澄んでいて気持ちよさそうです。

 

朝霧を撮影したドローン

ドローン空中散歩 湯布院盆地の朝霧

 

朝早くから大変だったでしょうね・・・。2016年9月10日撮影。

朝霧は晴天時の夜間に放射冷却が強まり、周囲の山から盆地である湯布院に冷気が溜まることで霧が発生する現象のことをいいます。朝霧出てるなーと思った日は大抵晴れるのである意味天気予報いらずですね。

中々現地に住んでいても朝霧を外から眺める機会がないのでとてもおもしろかったです。

 

川西からのドローン

☆初の空撮コラボ企画!☆湯布院の棚田 DJI Mavic Pro with Kazさん P4Pドローン仲間と一緒に空撮!(空撮してみた!その53)

場所は湯平~南由布の間でしょうか。庄内の辺りまで田んぼの風景がすごく綺麗です。

 

 中国の方?が撮影したドローン

湯布院の風景が全体的にすごく綺麗に撮られた映像です。魅せ方がかなり洗練されていますね。

 

 

この動画も中国系の方っぽいです。

一つの作品のように町中の景色まで入っていてすごくまとまっています。

ドローンって外国持ち込むの大変そうですけど皆さん頑張られますね。

 

おわりに

検索して面白かった湯布院のドローン動画を紹介しました。

性能が年々あがっているらしいので毎年また違った映像がこれからも増えていきそうですね。見つけたら追記していこうと思います。