ゆふどこ

湯布院観光するならどこに行く?をテーマに湯布院のグルメ、観光スポット、ニュースなどをお届けするローカル・タウン情報発信メディアです。

湯布院のお取り寄せグルメまとめ!お土産を買い忘れた時にも有効

f:id:asapona:20201215162843j:plain

湯布院の有名ショップ、お土産をオンラインで全国どこでもお取り寄せできるのをご存知でしょうか。

お取り寄せしただけで、湯布院に行ったような気になれ、そしてどのショップもとても美味しくておすすめですよ。 

他にも湯布院に旅行に行ったけどお土産を買い忘れたり、またはお土産を買う時間がなかったなどそんな経験をした方は多いでしょう。

お土産を分けていくとあの人の分が足りなかったり、職場の同僚の分がなかったりと、気づいた時にはすでに遅いです。

そんな時、めちゃくちゃ急ぎではないのならオンラインショッピングで買ってしまうという手があるのですがいかがでしょうか。

楽天セールなどと合わせたら現地で買うより安いなんてこともあります。

また、お土産を買い忘れてはないけど、重い荷物を持って歩きたくはない方にも今回の記事は有用です。

 

現地で買う一番のメリットはその場で実際のものを見て、または試食して買うことができる。なんですが、代わりに私がおすすめの湯布院土産をセレクトしてみましたので、参考にしてみてください。

 

※直販ショップ以外は楽天市場での買い物を前提として提案しています。

 

この記事の信頼性

この記事を書いている私は湯布院のとあるカフェの店長です。

当然ながら湯布院のことにはいつの間にか詳しくなり、少しでも湯布院全体を盛り上げたいという思いから個人的なおすすめを発信しています。

湯布院千家 (@yufuinsenke) | Twitter

ぷりんどら4個777円

ぷりんどらは湯布院で有名なのですがネット通販でも買えます。

まとめて買うと送料も無料になりますね。

結構なボリュームもあって4個777円はお安いのではないのでしょうか。

ことことやのジャム6瓶 4830円

ことことやといえば湯布院でジャムで有名なところです。

有名なカフェや旅館でもパンに塗るなどして提供されています。

ジャムなので使い勝手がよく、誰にあげても喜ばれるのではないでしょうか。

6瓶セットなのでバラしてあげてもよく、お歳暮にそのまま送ってもいいですね。

プチギフトの小さいやつもありますのでお好みに合わせてどうぞ。

湯布院の入浴剤 一個110円

湯布院といえばやはり温泉のイメージですよね。まとめ買いして配ってもよし、なんなら自分で使ってもよしです。以外と食品以外のほうが日持ちなど気にしなくていいのでおすすめですよ。

おんせん県大分オンラインショップ

おんせん県大分オンラインショップは大分県公式ですので変なまがい物がなく、全て高品質のため、とりあえず迷ったらここで買ってもいいほどです。

合わせ買いにすると送料も無料になりますんで、ここからかなりおすすめしておきます。

湯布院の柚子胡椒498円

湯布院は柚子胡椒でも有名です。色々な使いみちのある、こちらの柚子胡椒マヨは主婦の方なんかにおすすめですね。

 豊後牛の「まるひで」特製 大分県産湯布院牛ビーフカレー 中辛 1人前 780円

ミルヒの直販ショップのケーゼクーヘン

yufuinmilch.official.ec

ケーゼクーヘン4個入(冷凍)

https://yufuinmilch.official.ec/

ミルヒといえばケーゼクーヘン。東京にも進出したミルヒのケーゼクーヘンがなんと通販で買えます。

コロナのためオンラインで買えるようにしたため、一応期間限定ショップとなっています。ずっと続けてくれてもいいんですけどね。

ケーゼクーヘンはチーズケーキの用なプリンで温めても美味しい。冷たくても美味しいと万人に受けるスイーツです。

他にもマドレーヌなどありますので一緒に注文してもいいですね。

一度お取り寄せしたら他の人にも食べさせたいとリピーターになること間違いなしでしょう。

 

 

まとめ 

 以上、湯布院のお取り寄せグルメまとめでした。後から欲しくなった商品、湯布院に行けないけど気分だけでも味わいたい方は是非これらのショップを利用してください。