ゆふどこ

湯布院のカフェ店長が湯布院のおすすめ観光スポットを紹介します!

湯布院のお土産屋さんは何時から開く?何時から閉まる?調べてみたよ

湯布院のお土産屋は何時から開店して何時に閉店するんだろう?

f:id:asapona:20180929143449j:plain

湯布院のお店は他の地域と違って早く閉めてしまうところが多いです。

これは湯布院は歓楽街をあまり活性化させないようにしてきたため、夜になると皆帰っちゃうか旅館に戻ってしまうんですよね。なので、単純に夜に町を出歩く人が少ないため自然とお土産屋さんなども早く閉めてしまいます。

 

朝は何時から空き、何時に閉まるのか色んなお土産屋さんや雑貨屋さんを調べてみましたので参考にしてください。

 

朝から開いてる飲食店はこちらでまとめています。

yufuin.hatenablog.com

 

 

 

 個人的に私が好きなお土産屋10選もありますのでこちらもどうぞ。

yufuin.hatenablog.com

 

駅前エリア

f:id:asapona:20180929143635j:plain

一休商店

由布院駅の目の前のお土産屋さんです。湯布院唯一の書店でもあります。

8:05~19:00

 

日乃新

由布院駅前左の手湯が目印のお土産屋さんです。ここと一休で一般的なお土産は大体揃います。

8時30分~19時00分

 

赤司菓子店

湯布院に昔からある和菓子屋さんです。

9時00分~17時00分

 

小松屋おはぎ店

湯布院にむかーしからあるおはぎ屋さんです。個人的に超おすすめですよ。

9時00分~17時00分

 

由布院ラスク

橋の手前のラスク屋さんです。色んな味があって楽しめます。

9:00~18:00

 

ゆふふ

ロールケーキが有名なところです。

10時00分~18時00分

 

由布院ロールショップ

後発のカフェも兼ねたロールケーキ屋さんです。

9時30分~18時00分

 

ビースピーク

湯布院ロールケーキ界の王です。早めになくなってしまうことも多々あり。

10時00分~17時00分

 

湯の坪街道エリア

f:id:asapona:20180929143723j:plain

ことことや

湯布院で有名なジャム屋さんです。

10時00分~18時00分

 

ミルヒ

ケーゼクーヘンがおすすめ!

9時30分~17時30分

 

ジャズと羊羹

インスタ映えするとして有名なピアノ型の羊羹がおすすめです。

9時30分~17時30分

 

地酒はかり屋

9時30分~18時00分

 

醤油屋

せんべいなど色々売ってます。

9時00分~18時00分

 

ゆふいんの犬家敷

犬グッズが色々

9時00分~18時00分

 

今泉堂

和菓子屋さんです。

10時00分~17時00分

 

まとめ

9時~10時に開くところがほとんどですね。

9時に皆足並み揃えて開けるもんだと思ってましたが、それぞれの店の事情があるのか、若干ずれがあります。

そして閉まるのもやはり早い!18時以降は大体のお店は閉まっていると考えていいでしょう。

 

湯布院のお土産屋さんなどを回ろうと思ったら9時から空いてるところは多く、10時からだと間違いなし、夕方5時過ぎは閉まっているところが少しだけ、6時過ぎは大体閉まっているということで頭に入れておきましょう。

 

是非素敵なお土産を買って帰りましょうね!

湯布院のお土産屋さんは何時から開く?何時から閉まる?調べてみたよという話題でした。

 

yufuin.hatenablog.com

 

 

yufuin.hatenablog.com