ゆふどこ

湯布院観光するならどこに行く?をテーマに湯布院のグルメ、観光スポット、ニュースなどをお届けするローカル・タウン情報発信メディアです。

湯布院からアフリカンサファリは車で30分!行って戻って来れる距離です

 

f:id:asapona:20201219110934j:plain

http://www.africansafari.co.jp/

湯布院観光で湯布院だけを回って終わるのは非常に勿体ない。

一見遠そうに見えますが湯布院からアフリカンサファリは車で30分かからないぐらい近いアクセスですので、大分に来たなら是非行ってもらいたい場所です。

この記事ではアフリカンサファリへの道、高速は必要なのか。行ってすぐ帰ってこれるのかを検証していますので、旅行の役に立てたら幸いです。

 

この記事の信頼性

この記事を書いている私は湯布院のとあるカフェの店長です。

当然ながら湯布院のことにはいつの間にか詳しくなり、少しでも湯布院全体を盛り上げたいという思いから個人的なおすすめを発信しています。

湯布院千家 (@yufuinsenke) | Twitter

湯布院からアフリカンサファリに行くには下道でOK

アフリカンサファリに行くには高速は必要なく、下道で充分です。

由布院駅から出発したとして、混み具合にもよりますが30分程度とかなり近いので、湯布院で観光予定だけど時間が余る方、子連れの方、宿泊予定の方はアフリカンサファリも行く候補に入れておくといいでしょう。

行き先はナビで住所を入力するか、アフリカンサファリと入力すればOKです。

不安な方は高速経路を外して検索しておきましょう。

 

アフリカンサファリ

〒872-0722 大分県宇佐市安心院町南畑2−1755−1

 

f:id:asapona:20201219113130p:plain

アフリカンサファリでの所要時間

湯布院からアフリカンサファリに往復一時間として、どれぐらいアフリカンサファリにいるのかわからないとチェックインの時間などを考えて不安ですよね。

私は何度もアフリカンサファリに行ってるので滞在時間がなんとなくわかります。

大体車で園内を回るのが1時間。

園内の他の動物の触れ合い、ワンちゃんとの触れ合い、ジャングルバスの待ち時間を考えると、多くても3時間が滞在時間ではないでしょうか。

早くて2時間といったところですね。

カンガルーを触れたり、色々な犬種のワンちゃんと触れ合えたり、小さい子にはかけがえのない体験になるかと思います。

営業時間、料金、マップ

営業受付時間

  3月1日~10月31日 11月1日~2月末日
入園受付時間 8:30~16:00 9:30~16:00
営業時間 9:00~16:00 10:00~16:00
閉園時間 16:30

入園料金

大人(高校生以上) 2,600円
小人(4才~中学生) 1,500円
年間フリーパスポート会員 無 料

http://www.africansafari.co.jp/information/#price

 別途ジャングルバスが大人1100円、子ども900円であります。

ジャングルバスに乗ると直接ライオンなどにエサを上げることができ大変人気です。

ジャングルバスに乗るか自分の車そのまま園内を回れるのですが、個人的な感想としてはカップルは自分の車、子連れの方にはジャングルバスをおすすめします。

やはりジャングルバスのほうがより近く動物と触れ合えるので体験として子どもにとってはこっちがいいでしょう。

 

www.africansafari.co.jp

 

まとめ

・アフリカンサファリまでは片道30分

・滞在時間は長くて3時間

・子連れにおすすめ

・ジャングルバスか自分の車か選べる

・入園料大人2600円、子ども1500円、4才以下無料

 

以上、湯布院からアフリカンサファリは車で30分!行って戻って来れる距離ですという記事でした。

湯布院から遠いイメージですがかなり近いので行く価値ありですね。旅行の計画を組み立てるうえで参考にしてください。