ゆふどこ

湯布院のカフェ店長が湯布院のおすすめ観光スポットを紹介します!

湯布院で地域共通クーポンを使えるお店について。ガソリンスタンドがおすすめ!

Go To トラベル]地域共通クーポン(紙クーポン)をご利用いただけます |西武福井店|西武・そごう

 

湯布院の旅館に泊まったら地域共通クーポンがもらえたんだけど、どこで使えるのかしら。たった一日しか期限がないし、使いきれなかったらもったいないし不安だわ。

 

この疑問に答えます。

 

この記事の結論 

・使える場所はgotoトラベルのサイトを見て探す

・探すのが面倒だったら湯の坪街道で気になったお店で使ってしまう

・コンビニはローソンが紙クーポン、セブンは紙と電子両方使える

・個人的にはガソリンスタンドが一番おすすめ

 

それでは見ていきましょう。

 

この記事の信頼性

この記事を書いている私は湯布院のとあるカフェの店長です。 当然ながら湯布院のことにはいつの間にか詳しくなり、少しでも湯布院全体を盛り上げたいという思いから個人的なおすすめを発信しています。
湯布院千家 (@yufuinsenke) | Twitter

 

買いたい物が決まっているならクーポンが使えるか見てみよう

f:id:asapona:20201228145227p:plain

map.goto.jata-net.or.jp

買う物が決まっているなら一番話が早いです。上記のサイトからそのお店が使えるかどうか確認することができます。

地域共通クーポンがスタートした当初は使えるお店が少なくて難民が出ていたのですが、最近はかなり増えていますので、使えないお店のほうが少ないですよ。

 

注意すべきは紙クーポンは使えるけど電子クーポンが使えないというお店は結構多いのでそこだけ気をつけましょう!

電子クーポンが使える場所は、マップから湯布院を検索し、電子クーポンのほうにチェックしましょう。

 

サイトを見るのが面倒くさかったら湯の坪街道で使おう

見てくださいこの地域共通クーポンが使えるお店の固まりを。

f:id:asapona:20201228160704p:plain

ここは湯の坪街道でこの通りにとにかくお店がいっぱい立ち並んでいます。

GOTOトラベルのサイト、重たくて見ずらい時があるんで、わざわざ検索するのが面倒くさい方は湯の坪街道で使ってしまいましょう。

いっぱい店舗が並んでいますのでどこかしら使おうと思う場所があるはずです。

 

 コンビニで使うのもあり

使い道が思いつかなかったり、ちょっとだけ余ったのを使ってしまいたいという場合はコンビニで使うのもいいでしょう。

湯布院にはローソンが4店舗、セブンが2店舗あります。

ローソンは紙クーポンのみ、セブンは紙と電子クーポン両方とも使えます。

例えば旅館に戻った用のちょっとしたお菓子、つまみ、ジュース、アルコールなどにいいですね。コンビニだといつも利用しているのであれを買おうと想像できますので迷う時間が減らせます。

 

 ガソリンスタンドがおすすめ

 

私が一番おすすめする使い方なんですが、車で湯布院に来てるならガソリンスタンドでガソリンに使うというものです。

これはもう完全に必要なものなので、一切の無駄になりませんし、相乗りで何人かで旅行に来ている方にも運転手のガソリン代を考えなくていいので気が楽になります。

一番のメリットは地域共通クーポンを使うための時間を使わなくて済むことです。

正直サイトを見て使える場所を探したりするのめちゃくちゃ面倒です(汗)

そういうことで私はガソリンに使うことを勧めてますんで、ご一考下さい。

 

ちなみにガソリンに使えるのは紙クーポンのみです!

電子クーポンの方本当にごめんなさい(泣)

 

湯布院で地域共通クーポンが使えるガソリンスタンド

紙クーポンが使えるガソリンスタンドは2件あります。

 

湯布院SS (有)姫野石油店 

ゆふいん小学校の少し先、高速に行く途中のガソリンスタンドです。

ちなみにフルサービスです。

 

ここに限らず湯布院のガソリンスタンドは皆店員さんがめちゃくちゃ親切ですよ。

所在地: 〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上3709−1
営業時間:7:00~19:30
電話: 0977-84-2801

 

コスモ石油, 湯布院第1SS

由布院駅から車でまっすぐ行き、すぐそこにあるガソリンスタンド、フルサービスです。

 

所在地: 〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上2939−1
営業時間 7:00~19:00
電話: 0977-84-3126

 

まとめ

・使える場所はgotoトラベルのサイトを見て探す

・探すのが面倒だったら湯の坪街道で気になったお店で使ってしまう

・コンビニはローソンが紙クーポン、セブンは紙と電子両方使える

・個人的にはガソリンスタンドが一番おすすめ

 

以上、湯布院で地域共通クーポンを使えるお店について。ガソリンスタンドがおすすめ!という記事でした。

湯布院に来て地域共通クーポンを使おうという方は是非参考にしてください。

 

ちなみにブログ主が店長をやっているカフェでも、紙クーポン電子クーポン両方使えますので、もしクーポンが余っていたり、食事やスイーツ、ドリンクに使いたい方はお越しくださいませ。

www.senke.info