ゆふどこ

湯布院のカフェ店長が湯布院のおすすめ観光スポットを紹介します!

別府と湯布院に岡田健史さんが来ました。当店にも来て頂いたのでレポートします

台湾への日本のPR動画、九州編として岡田健史さんがアピールしています

f:id:asapona:20210112135021p:plain


大分縣由布市、別府市-岡田健史九州篇(本篇)

俳優として最近ものすごい人気が出てきていて、ViVi国宝級NEXTイケメンランキングにも載り、2021年ブレイク間違いなしの岡田健史さんが台湾の親善大使?として九州をアピールしています。

 

別府、湯布院編としての動画が公開されていますのでどうぞご覧ください。

めちゃくちゃイケメンですね!

 

別府、湯布院のどこに行ったのか

撮影が行われた場所を紹介します。

別府

鉄輪温泉街

www.kannawaryokan.com


地獄蒸工房 鉄輪

jigokumushi.com


竹瓦温泉

www.city.beppu.oita.jp

 

別府温泉保養ランド

hoyoland.webcrow.jp

 

湯布院
観光辻馬車

www.visit-oita.jp


金鱗湖

www.city.yufu.oita.jp


由布MABUSI 心

www.yufumabusisin.com


湯布院 千家

www.senke.info

 

 

どれも別府と湯布院を代表する観光地ばかりです!

その中で当店の千家を選んでくれて本当に嬉しい限りでした。

 

当日の撮影の様子

 

f:id:asapona:20210112135122p:plain

 

日本が正式に出している動画のため、とにかく機材がすごく沢山あり、撮影クルーの人数も今までみたことがないほどでした。

関係者も含めると30人以上はいたかと思います。

当店では一階を全て貸し切りにして、約3時間近く撮影が行われました。

時間がかかったのは、由布岳と一緒に撮るため、日の光、雲が消えるのを待ったりしたためです。

 

生岡田健史を見て

f:id:asapona:20210112135131p:plain

もちろんマスクをしての来店だったのですが、外から見ても一瞬でわかるただものではないオーラ、イケメンだとわかる出で立ちでびっくりしました。

よく言われる話ですがやはりテレビより生のほうがかっこよく見えますね。

岡田さんはスタイルがすさまじくよく、顔が小さいので余計生のほうがかっこよく見えます。

 

一緒に写真を撮ってもらいたいなと無理を承知でマネージャーさんにいうと、やはりキリがなくなるため断られました。笑

 

しかし、うちの子(2歳)が奥のほうで声を出して遊んでいたら、岡田さんがそれに気づき、おいで!と爽やかに言ってくれるではありませんか。

息子は残念ながらグズって泣いてしまいましたが、もう少し大きくなったら、テレビに出てる岡田健史を見せて抱っこしてもらったんだよ!と言ってあげたいと思います。

 

息子を抱っこしてくれて生岡田健史が目の前にいるこのチャンスを逃すまいと、写真は言いませんでしたが、サインだけお願いしました!

多分本当はだめだったんでしょうが、岡田さんは快くサインを書いてくれて感激です!

これがその時のサインです。

f:id:asapona:20210112135438j:plain

 

撮影は別府と湯布院を一泊で回るかなり強行スケジュールで、岡田さんも疲れているだろうなと勝手に思っていましたが、常にスタッフに気を使い、場を盛り上げているのを見てそりゃ売れるわと私は思いましたよ。

 

おわりに

今はコロナで大変な時期ですが、落ち着いてまた海外の方が来れるようになった時、この動画を見た台湾の方が沢山湯布院と別府に来てくれることを願っています。

f:id:asapona:20210112135112p:plain